ふぉとふぇっしょなる NEO

Lomo LC-A+、HOLGA、Fish Eye、Horizonなどで写真を撮ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜散る

こんにちはカルパッチョです。

あっという間に桜の時期は終わってしまいました。
3月末にお弁当を作って夜桜を見に車で出かけたのですが、
結局桜の木を一本も見つけることが出来ず走り回っただけでした。
車内に充満する唐揚げの香りが空しかった。。。

桜
  1. 2013/04/09(火) 20:00:00|
  2. Lomo LC-A+
  3. | コメント:0

フレッシュ

こんにちはカルパッチョです。

新入生、新社会人の季節ですね^^
スーツ姿もまだ板に付いていない感があって初々しい。

私も心機一転ブログ再開しようかとパソコンに向かってみました^^i
まぁ、一年前に撮った写真ですけど。。。
今年は桜の時期が早すぎたのでお花見出来ませんでした(-"-;)

ふれっしゅ

  1. 2013/04/08(月) 10:25:19|
  2. Lomo LC-A+
  3. | コメント:0

雪の原爆ドーム

明けましておめでとうございます。今年もほそぼそとこのブログは続ける予定です。
といっても、写真は旅行の時しか撮らなくなっていますけどね。

今年の正月は愛媛の実家に帰りましたので、その道中の写真です。昨年の11月に久しぶりに車を買ったので、今回の帰省は、広島尾道からしまなみ海道経由でした。カルパッチョは広島は初めてなので、広島市内、宮島、尾道等々、道草しながら実家に帰ったわけです。

一発目は原爆ドームの写真。今年はとても寒いのですが、広島でも雪が降っていました。ちょっとレトロな感じに撮れたかなという一枚ですね。

lomographyのxpro-200は黄色に転びすぎる傾向があるので、我々2人の間ではあまり評判の良くないフィルムです。お気に入りのKodak Elite Chrome100は生産中止でほとんど手に入らなくなってしまいましたので、今後はlomographyのChrome100が中心かな〜。どなたかお勧めのリバーサルフィルムあったら教えてください。

20130113
(lomography Xpro-200 クロスプロセス)

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/13(日) 15:23:54|
  2. Lomo LC-A+
  3. | コメント:0

九份

こんにちはカルパッチョです

台湾の九份というところです。
ここは千と千尋のモデルとなった街らしいです。
お父さんとお母さんがブタになっちゃったあの街です。
確かに細い道の両側に並んだ食物屋で
美味いものを食べようとギラついた人達でごった返していました。
もちろん私もギラついていましたが^^i

坂の多い不思議な雰囲気の九份もまた行きたい場所になりました。

九#20221;2
(Kodak Elite Chrome 100 クロスプロセス)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2011/12/10(土) 00:00:00|
  2. Lomo LC-A+
  3. | コメント:0

傘展

こんにちはカルパッチョです。

台湾が続いています^^i
台北空港の天井にたくさんの傘が吊るされていました。
紙の傘に色々な絵が書かれていてどれも個性的で可愛かったです。

台北空港1
(Kodak Elite Chrome 100 クロスプロセス)


台北空港2
(Kodak Elite Chrome 100 クロスプロセス)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2011/12/08(木) 00:00:00|
  2. Lomo LC-A+
  3. | コメント:0
次のページ

umayado

トイカメラで写真撮っています。最近はHorizon中心かな。写真は不定期更新中です!

umayadoのプロフィール

カルパッチョ

心に残る一枚を撮るべく奔走中!どうぞお見知りおきを♪

umayadoのプロフィール

ランキング参加中

良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Calendar

Monthly Archive

Categories

Links

このブログをリンクに追加する

Tags

Counter

