ふぉとふぇっしょなる NEO

Lomo LC-A+、HOLGA、Fish Eye、Horizonなどで写真を撮ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠近

宮島の厳島神社です。焦点調整して遠くをぼかして撮るのが結構好きです。古いカメラだけどほんと良く出来てるな〜ていつも感心します。普段はホライゾンで広角でバサっと撮る写真が多いので余計にそう思うのかな。

先週は東京に出張に行ってきました。ロモをもって行ってたんですけど、スカイツリーは飛行機や車の中から見るだけで、まだ一枚も写真撮れていません。2月中旬にも東京に行くので、その時こそはって期待してます。

20130128
(ILFORD DELTA 100)

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/27(日) 13:10:47|
  2. ローライ
  3. | コメント:0

ブローニー白黒

モノクロ写真です。宮島のお寺で撮影。ローライのフィルムはブローニーですが、ブローニーのモノクロフィルムもこのILFORDしか置いてないですね。フィルムもlomographyが出しているものしか残らんのかね。。。

20120117
(ILFORD DELTA 100)

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/19(土) 11:44:07|
  2. ローライ
  3. | コメント:0

酒造めぐり

酒造の蔵開きに初めて行ってきました。場所は久留米。福岡に来て2年が経ちますが、初めての久留米です。チェッカーズや聖子ちゃんの出身地ですね。。。

昼間っから日本酒を飲んだわけですが、休日とはいえ昼間から酒を飲めるのは幸せなことなんだと思います。酒造?まーこんなモノなんだろなというしか感想しかない。。。

20121125
(FUJI REALA ACE)

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/24(土) 14:28:43|
  2. ローライ
  3. | コメント:0

人面魚

タイに旅行に行ったときの写真は出来損ないばかりなので前回の1枚で終わりです。
数ヶ月前ですが、熊本に出張に行ったついでに長崎の島原に渡ったときの写真。湧水が有名で、ある区画には水路に鯉が泳いでいます。右側の濃い橙色が人面魚に(笑)
小学校の時に人面犬やら人面魚が流行った記憶があります。人面魚はこのようにそのへんにいますが、結局人面犬ってのはいたんだっけな?

それはともかくとして、このように水路で泳いでいる鯉は日本では食べられることはありません。中国では間違いなく1匹もいなくなってしまうと思いますが(笑)

20120927
(FUJI REALA ACE)

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/27(木) 23:40:54|
  2. ローライ
  3. | コメント:1

温泉町

昨日に引き続き長湯温泉。温泉周辺の景色です。
月曜日に休みを取って行ったため、人通りは少なく静かでした。温泉自体も人も少なく、やはり旅行は平日に限りますね。土日だと、団体旅行客で30分待ちもあるそうなので。

今回の旅行は温泉と花見も兼ねていました。
随所に咲く桜が綺麗で、満足のいく近場の旅行でした。

20120506-1
(FUJI PRO400)
20120506-2
(FUJI PRO400)
20120506-3
(FUJI PRO400)

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/06(日) 15:47:57|
  2. ローライ
  3. | コメント:0
次のページ

umayado

トイカメラで写真撮っています。最近はHorizon中心かな。写真は不定期更新中です!

umayadoのプロフィール

カルパッチョ

心に残る一枚を撮るべく奔走中!どうぞお見知りおきを♪

umayadoのプロフィール

ランキング参加中

良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Calendar

Monthly Archive

Categories

Links

このブログをリンクに追加する

Tags

Counter

