ふぉとふぇっしょなる NEO

Lomo LC-A+、HOLGA、Fish Eye、Horizonなどで写真を撮ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HOLGA Kodak PRO160

 前回円明園へ行ったときのHOLGAの写真です。今回使用したフィルムは、北京で購入したKodak Pro160です。日本で売っているものと同じかどうかは分かりません。天気は北京では珍しい晴天。というより天気が良かったからHOLGAの撮影に行ったのです。
 今回初めて160シリーズを使いましたが、天気が良かったため400と比べてもさして違いは無い様に思います。しかしFUJIFILMとKodakの違いはなんとなく分かった気がします(私は通常FUJIFILM(PRO400)を使っており、右下のスライドショーの写真もほとんどFUJILILMで撮影したものです)。KodakはFUJIFILMに比べて色鮮やかと言うか、鮮明な写真の出来となる気がします。これに対してFUJIFILMの方はやや暗いというか、色彩が薄い気がしますが、HOLGA独特のゆるい感じに写真が仕上がるようです。もちろん現像技術は同等と仮定してのことです。
 KodakとFUJIFILMのどちらが良いとはいえませんが、私はHOLGAのゆるーい感じが好きなので、今後は今まで通りFUJIFILMを使おうと思います。北京では手に入りませんが、帰国の際にまとめ買いするしかありません。以下2枚ほど今回の写真を載せますが、あまり納得のいく出来ではありませんね。フィルムよりも写真の撮り方にやや問題があるようなので、次回は写真の構成をもう少し練って撮影しようと思います。




にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキング参加中。クリックお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/26(土) 09:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

umayado

トイカメラで写真撮っています。最近はHorizon中心かな。写真は不定期更新中です!

umayadoのプロフィール

カルパッチョ

心に残る一枚を撮るべく奔走中!どうぞお見知りおきを♪

umayadoのプロフィール

ランキング参加中

良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Calendar

Monthly Archive

Categories

Links

このブログをリンクに追加する

Tags

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。