ふぉとふぇっしょなる NEO

Lomo LC-A+、HOLGA、Fish Eye、Horizonなどで写真を撮ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凱旋門

凱旋門?ローマだけではなくパリにも行ったの?って思われるかもしれませんが、パリの凱旋門はナポレオンがローマ遠征時に感銘を受けて、同じものをパリにも建設したそうです。と言うわけでオリジナルは実はローマで、コロッセオのすぐ隣にあります。こういう情報が得られるのはツアーのいいところではありますね。ツアーガイドの女性も、えっへんといった感じで少し自慢気でした。

でも、そういえば凱旋門の起源主張問題なんて聞いたことないな。イタリア人は凱旋門以外にも数えられないくらい歴史建造物があるし、フランス人も起源を主張するなんて野暮なことするわけないよね。日本の近くにある某国だけだよなw

話はそれますが、私にとってパリの凱旋門はトイカメラ的にはなかなか思い出深い場所であります。初めてクロスプロセスした写真が、パリの凱旋門だったのです。当時は北京に住んでいて、中国語でクロスプロセスを伝えるのに随分苦労した記憶があります。あの頃は熱心にいろんな人のブログを見て、毎日写真を撮ったものです。あー懐かしいわ〜。最近はもっぱら旅行の時にか持ち歩かないもんね。

えー2枚目の写真はコロッセオの内部。せっかくなので載せておきます。写真中央にステージが復元されていますが、当時の戦いの場所だったようです。ステージの下は地下構造となっており、ここに猛獣がいたとか?

でわでわ、続きはまた明日!

20140831-a
(Kodak Elite Chrome100 クロスプロセス)

20140831-b
(Kodak Elite Chrome100 クロスプロセス)
スポンサーサイト

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/31(日) 21:25:40|
  2. Horizon
  3. | コメント:0
次のページ

umayado

トイカメラで写真撮っています。最近はHorizon中心かな。写真は不定期更新中です!

umayadoのプロフィール

カルパッチョ

心に残る一枚を撮るべく奔走中!どうぞお見知りおきを♪

umayadoのプロフィール

ランキング参加中

良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Calendar

Monthly Archive

Categories

Links

このブログをリンクに追加する

Tags

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。