FC2ブログ

ふぉとふぇっしょなる NEO

Lomo LC-A+、HOLGA、Fish Eye、Horizonなどで写真を撮ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使の設計

一枚目の写真だけで何かわかればすごいですね(笑) こんなに真っ暗ではクロスプロセスも何も関係ないですが。。。
「天使の設計」がなされた完全なるローマ建築パンテオンです(地球の歩き方より)。天井中央は天窓で、直径は9mもあり日時計です。それにしてもローマは至る所にこういう立派な歴史建造物が残存しびっくりさせられました。パリも人気の観光都市で私も以前訪れたことがありますが、ローマってすごいと思います。とは言っても、ローマは最後の都市で足が痛かった上、土産を買わなければならない事情もあり不完全燃焼でした。ローマはまた訪れたいですね。

イタリアにはこのような歴史的文化遺産がたくさんあり、絵画も数多くあります。パンテオンの中にもいくつかありました。しかし、私は芸術には疎く、絵画のこともよくわかっていません。天使と言えば、美術館も含めたくさんの絵画で描かれていましたが、キリスト教徒ではない私にはよくわかりません。赤ちゃんに羽が生えているだけではないか。。。昔は教会が豊富な資金をを持っており、絵かきは聖書に基づた教会の要望通りに描かなければならなかったようです。聖書を読んだことがない私には全部同じような絵に見えてしまうんですよね。絵を見て感心し、芸術を理解する知的な人間を演出したいところですが、無理なものは無理だよね。宮崎駿の千と千尋の神隠しは世界でも売れた作品ではありますが、キリスト教徒の人があれを見てどのように理解してるのか聞いてみたいところです。

20140904−1
(Kodak Elite Chrome100 クロスプロセス)

20140904−2
(Kodak Elite Chrome100 クロスプロセス)
裏側の外観はこんな感じ。完全なるローマ建築なら、写真ももっとうまく撮れって?へへへ
20140904−3
(Kodak Elite Chrome100 クロスプロセス)

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/03(水) 22:28:54|
  2. Horizon
  3. | コメント:0
<<サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会 | ホーム | ローマの道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

umayado

トイカメラで写真撮っています。最近はHorizon中心かな。写真は不定期更新中です!

umayadoのプロフィール

カルパッチョ

心に残る一枚を撮るべく奔走中!どうぞお見知りおきを♪

umayadoのプロフィール

ランキング参加中

良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Calendar

Monthly Archive

Categories

Links

このブログをリンクに追加する

Tags

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。