ふぉとふぇっしょなる NEO

Lomo LC-A+、HOLGA、Fish Eye、Horizonなどで写真を撮ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダヴィデ像

今日からフィレンツェの写真です。最初はアカデミア美術館の本物のダヴィデ像です。写真はまた暗いのですが、ダヴィデ像を後ろから撮っています。もう一台Canon EOS Kissを持参してまして、EOSと同じシャッタースピードでHorizonでも写真を撮ったのですが、結果はこのとおり。。。写真はコンスタントにとってないとダメですね〜。

今回はお盆中にイタリアに行ったのですが、イタリアもちょうど夏期休暇中でとにかく観光客が多かったです。店も空いてなかったんですけどね。このアカデミア美術館は8:15分から開館なのですが、一日目は9時前にいったら既に長蛇の列。その日は諦めて次の日に開館前の7:45から並びました。それでも既に結構な人が並んでいましたが、30分もしないうちに中に入れました。

美術館中の絵画は宗教画が中心なので私にはどれも同じに見えてしまうのですが、やはりダヴィデ像は感動してしまいました。ダヴィデはコロッセオの剣闘士がモデル?で、ものすごく精巧に作られており、引締まった体つきをしています。私はスポーツジムに通っているのですが、ダヴィデの体を目標に日々汗を流しています。

20140906
(Kodak Elite Chrome100 クロスプロセス)

せっかくのダヴィデ像です。Horizonの写真ではよくわからないのでEOSで撮った写真ものせておきます。
20140906-a

Horizonはこのように後ろから撮ったんですけどね。。。
20140906-b

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/06(土) 10:01:06|
  2. Horizon
  3. | コメント:0
<<フィレンツェの街並み | ホーム | サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

umayado

トイカメラで写真撮っています。最近はHorizon中心かな。写真は不定期更新中です!

umayadoのプロフィール

カルパッチョ

心に残る一枚を撮るべく奔走中!どうぞお見知りおきを♪

umayadoのプロフィール

ランキング参加中

良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Calendar

Monthly Archive

Categories

Links

このブログをリンクに追加する

Tags

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。