ふぉとふぇっしょなる NEO

Lomo LC-A+、HOLGA、Fish Eye、Horizonなどで写真を撮ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィレンツェの街並み

かつてのフィレンツェ共和国の宗教の中心であるドゥオーモ。その展望台からの景色です。
ここに並ぶのも随分長い時間待たされました。90分くらい並んだかな。また、チケット売り場が分かりにくく、右往左往してしまいました。今年のイタリアは涼しく、気温は30℃を少し超えたくらいでしたが、湿度が低いため日陰に入れば心地良いくらいで、汗ひとつかきませんでした。地中海性気候っていいですね。もっとも昨年のローマは40℃を超える日が続いたらしく、今年が涼しく過ごしやすかったようですが。

フィレンツェの街を一望できるのは、このクーポラの展望台か写真中央にあるジョットの鐘桜に登ります。クーポラの展望台の方が少し高く、登る過程も細くて急で大変ですがなかなか面白かったです。そして展望台からのオレンジのこの景色はとても美しかった。この景色を眺めることが今回のイタリア旅行のメインだったのですが、良い思い出となりました。

20140907
(Kodak Elite Chrome100 クロスプロセス)

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/07(日) 10:27:07|
  2. Toy Camera
  3. | コメント:0
<<ゴンドラに乗って | ホーム | ダヴィデ像>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

umayado

トイカメラで写真撮っています。最近はHorizon中心かな。写真は不定期更新中です!

umayadoのプロフィール

カルパッチョ

心に残る一枚を撮るべく奔走中!どうぞお見知りおきを♪

umayadoのプロフィール

ランキング参加中

良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Calendar

Monthly Archive

Categories

Links

このブログをリンクに追加する

Tags

Counter

